SSブログ
エンジョイショッピングナウ♪2018年3月24日更新完了乞うご来店!

8代将軍吉宗の故郷の城「和歌山城」 [ドライブ]

もう10年以上も前に成りますか和歌山のネットのお友達に、ご案内してもらった和歌山城です。
私は時代劇が大好きで松平 健さんの「暴れん坊将軍」を毎週見ていましたので和歌山城は非常に関心があり、是非連れてって欲しいとお願いしたところ、和歌山城は私の家から近いし散歩コースだからご案内しますと言われ、本当にラッキーでした!
wakayamajyo.jpg
さすがに結構観光客が来て居られましたね~~~あの頃はまだ暴れん坊将軍もだけどNHKの大河ドラマ西田敏行さん主演の「吉宗」も有ったしね~それになんと言っても徳川御三家のお城ですからね!和歌山城は、和歌山県和歌山市一番丁にある日本の城(平山城)である。徳川御三家の一つ紀州藩紀州徳川家の居城である。国の史跡に指定されている。
  
通称       虎伏城、竹垣城
城郭構造    梯郭式平山城
天守構造    連立式層塔型3重3階(1605年または1619年築・1850年再)
外観復元   (1958年再)
和歌山でのお泊りはやはり白浜温泉でしょうね!でも他にもいい温泉が沢山有りますが今日は三大美人湯で名高い龍神温泉を紹介します。お宿は季楽里 龍神がおススメです。
この温泉の泉質は如何にもお肌に良さそうなにゅるにゅるとした温泉です。是非お試しあれ!
  宿外観
広いロビー
                               洋室ツイン

日本三美人の湯 龍神温泉 化粧いらずの美人の湯

お食事 地元で採れたこだわり食材




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。